勤怠管理ツール
画面の解説
①勤怠管理一覧
勤怠管理ツールでは、毎月の勤務時間の合計がスタッフごとの一覧で表示されます。
②社員IDと社員名
プロフィール設定の「社員ID」と「社員名」をキーに集計されています。
ちなみに工数管理では「社員名」だけをキーに集計していますが、こちらは給与に関わる情報なので明確に一意になるよう「社員ID」もキーに含めています。
③所定と実働
「所定日数」と「所定時間」には、所定日のカレンダに登録された日数と時間が表示されます。
「勤務日数」と「実働時間」には、メイン画面で入力された各社員の勤務実績が集計表示されます。
④届出区分のカウント
「欠勤」~「特休」には、出勤簿ツールで入力された各社員の届出区分がカウントされます。
届出区分には、欠勤・早退・遅刻・外出・休出・有休・有休残・代休・振休・特休があります。
⑤時間外労働の合計
「時間外」~「休日労働」には、各社員の「時間外」「深夜・早朝」「休日労働」に該当する勤務時間が集計されます。
- 時間外
- 「所定日のカレンダ」をオーバーした勤務時間が計算されます。
- 深夜・早朝
- 「深夜・早朝の設定」に設定された時間帯に該当する勤務時間が計算されます。
- 休日労働
- 「休日出勤」「代替出勤」がセットされた日の勤務時間が計算されま
有給管理と割増ピックアップ
「有休」ボタンをクリックすると、残りの有給休暇を管理する画面が起動します。
「割増」ボタンをクリックすると、割増対象の労働時間をピックアップする画面が起動します。